ヨガをはじめる

白い花

みなさん、こんにちは。

ともです。

 

突然ですが皆さんはヨガと聞くと、どんなイメージが浮かぶでしょうか?

最近流行のダイエット法?

インドからきた体にいい健康法?

様々なイメージがあると思います。

 

実際ヨガをすると、どんなメリットがあるのでしょうか?

 

ヨガを始めて私が一番感じたのは、自分自身の心の変化でした🍀

ヨガを始めたきっかけは、運動不足を解消するためでした。たまたま母が本屋さんでヨガのDVDを買ってきたのでなんとなく始めたのです。

元々、少し飽きっぽい性格があったのでその時は長続きはしなかったのですが💦

 

それからたまーに気が向いたらやるぐらいのペースだったのですが、ある日突然気合が入り毎日やるぞ!っと心に決めて毎日やり続けました。

それから二週間くらいたったあたりに、あれっ?ヨガをしていると落ち着くな~。と気が付きました。

 

それから段々ヨガに興味が出て、ヨガを学びたいと思うようになり今、こうしてヨガのインストラクターをしています。

 

少々話がずれましたが💦

後になって、知ったのはヨガをしていて私の心が落ち着いたのはどうやら呼吸が深く関わりがあることを知りました。

 

ヨガでは、呼吸をとても大事にしています。

ヨガが他のスポーツと違うのはそこかもしれません。

 

呼吸は、生きていれば誰でも自然としているもの。

ヨガは、呼吸を使って体だけでなく心にも影響を与えていくのです。

ヨガをすることでカラダだけでなく、ココロも整うなんてお得だとは思いません?

 

ポーズなんて初めはとれなくて当然です。

最初は、呼吸を意識するだけで良いですよ✨

身体が硬い、運動できないなどは関係ありません(^^)

 

もし、少しでもヨガに興味があったならぜひ一緒にヨガをしてみませんか?

yoga Luanaでは、ヨガ初心者の方大歓迎です。

もし何か心配なことがあればいくらでもお尋ねください。

 

ヨガを通して、皆さんとつながれることを楽しみにしております😊

長文読んでいただきありがとうございました。

 

とも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です