ハーブティーのすすめ

カモミールティー

今日は、ハーブティーについて紹介したいと思います。

 

ハーブティーというと苦かったりして飲みずらそうなイメージがあるかもしれません。

ハーブといっても味は様々で少し飲みずらいものもありますが、中には飲みやすいものもありますよ☆

ハーブティーが初めての方でもおすすめのものも今回紹介しますね。

 

ハーブとは?

”古くは、ラテン語で「草」を意味するHerba(ヘルバ)を語源とし、

今では「健康や美容に役立つ植物」として広く活用されるのがハーブ。

ハーブの特徴は、穏やかに身体に働きかけココロとカラダのバランスを回復すること。”(引用)

とされています。

ハーブを飲んで内側から身体ケアをしましょう✨

 

私の場合以前はハーブ専門店で自分用に配合したハーブティーを飲んでいたのですが、

最近は手軽に飲めるものをと思い近所で手に入るものを飲んでいます。

 

お手軽に生活の中にハーブティーを取り入れるためにも、はじめは簡単にできるティーパックのものがおすすめです😊

 

私のお気に入りはこれです↓

yogi teaのカモミールです。

ノンカフェインで就寝前にも飲めます。

 

疲れたなー。という日には寝る前にこのカモミールティーを飲んで気持ちを落ち着けてから布団に入るようにしています。

この時間がたまらなく好きなんです🎵

カモミールティーを飲んだ日はいつもよりぐっすり眠れる気がします🌙

 

カモミールは心身をリラックスさせてくれるハーブの代表です。

主な作用としては、鎮静・抗炎・抗アレルギー・鎮痙・通経・消化促進などがあげられます。

 

なので、眠れないときや緊張している時に心をゆるめ気持ちを安定させてくれる働きがあります。

また、胃腸の働きを整えたり月経痛にも効果があるとされています。

 

手軽にできますので、ぜひお試しください🍀

 

ちなみに、YOGA Luanaでは少しでも皆さんにリラックスしていただけるように

ヨガの後にハーブティーサービスがついてきます♪

ぜひ、ヨガとハーブティーでココロとカラダを癒していただければと思っております。

 

とも

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です