ヨガは自分との対話

 

ヨガをやってみたい人って最近結構多いですよね。

テレビや雑誌などでもよくヨガのポーズが紹介されていたり。

 

 

ヨガが広まっていくのはとてもうれしいです。

でも、やってみたいけれどまだやったことない人も多いんですよね。

 

 

私の周りにも、「気になっているけれどどこでやればいいかわかんない。」って声をよく聞きます。

 

最近はスポーツジムでヨガをやってたりもするけれど、入会費やら会費とか余分なものもかかっちゃうっていうのもありますよね。

 

 

 

私は1番最初のきっかけはDVDでしたが、やっぱり直に教室に行くのはまた感覚が違いました。

 

 

私の通っていた教室は、近所でやっているところでしたが

DVDでは分からなかった細かい呼吸の仕方やヨガをしていて疑問になったことを実際に先生に聞けるのは大きなことでした。

 

 

そのおかげでヨガに対してますます興味がわいたし、好きになっていくきっかけになりました。

 

 

最近あまりヨガクラスに参加出来てなかったのですが、

この間久しぶりにクラスに参加したらエネルギー高まって、元気になっちゃいました!(笑)

 

 

自主練は毎日していたけれど、実際にその場に行くのではやっぱりエネルギーが違うなあ~。

 

 

教室に参加すると自分1人の時とは違って他の人と比べてしまいそうになるけれど、

 

 

”ヨガはあくまで自分がどれだけ変化したか”が重要。

 

ポーズが綺麗にとれるのを目指すことも勿論いいけれどそれよりも

 

前回の時よりも自分がどう変わったか、

 

その日の自分のカラダ、ココロはどうか?

 

そのことに集中してみるとよりヨガが面白くなっていくんじゃないかな?と思います。

 

周りは関係ないです。

 

私自身、ヨガで昔よりは柔らかくなりましたけどベターっと開脚できるかって言われたら、出来ない(笑)

正直そんなにカラダ柔らかくないですし(笑)

 

 

でも、それでもいいんです。

ヨガは、自分との対話。

 

 

その日の自分のカラダ、ココロを知り、整えるためのもの。

 

だから、どんな人でもヨガはできます😊

 

もし、ヨガやりたいなって思いがあったら1度やってみませんか?

 

YOGALuanaで待っています(^_-)-☆

 

しかも、今ならクラス始まったばっかりなので人数も少ないのでヨガが不安な方、

大人数だと聞けないことや、1人1人丁寧な指導も受けられますのでヨガはじめての方、もっとじっくりとした指導受けたい方チャンスです!!

 

 

不安があったら、なんでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です