昨日からの雨で、一気に気温も下がりこの間までの夏のような暑さがうそのよう。

 

みなさん、体調は大丈夫でしょうか?

 

 

昨日私は、東京にヨガの勉強をしに行っていたのですが、

天気予報をちゃんと見ていなかったせいで少し薄着で行ってしまい肌寒かったです。

 

自宅に着き、お風呂に入ったらいつもは大丈夫なのに、シャワーが熱くてびっくり。

 

思っていたよりも冷えていたみたい。

 

 

 

自宅に着いたのは、夜中0時過ぎと少し夜更かしな日でした。

 

次の日朝から、栃木のほうでレッスンがあったのでお風呂はさっとにして髪の毛を乾かし、

歯磨きやら寝る支度をいそいで、寝たのは1時くらいかな?

 

 

普段は、なるべく早寝早起きを心掛けているのですが、

あわただしい現代で生活していく上で、どうしても理想どうりにはできないこともありますよね。

 

 

理想どうりにいかないと、罪悪感がでてくるときもありますが

なるべくゆる~りを心掛けております。

 

 

 

今朝は、少し眠くて起きるのがギリギリだったけれど、今日も無事2本のレッスンを終え、

このブログを書いております。

 

 

今日のクラスは、雨だったので胸を開くようなポーズで気持ちを前向きに持っていくクラス!

にしようかな~と思っていたのですが

 

今日のクラスの雰囲気がゆったりに感じたので、

逆に雨を利用し意識を内側にもっていきカラダを緩めるクラスに変更して行いました。

 

すこし胸開きのポーズも入れましたが(^^)

 

 

 

雨だと気持ちも少しスローダウンしますよね。

 

そんなときは、カラダの前面、胸を開くようなポーズをとると前向きな気持ちが出てきたりします。

 

 

冷えなども、動きを重くするのでなるべく足元はあたためておくのもおススメ。

 

 

ブログを書いていたら少し冷えてきたので、温かいミルクでも飲もうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です