ヨガをする時に、何を着たらいいの?(服装)

動きやすく、運動に適した服装なら何でも大丈夫です♪

ご自宅にある、Tシャツや、ジャージ、スウェットでもOKです!

お着替えするスペースがないので、ご自宅から着用してくることをお勧めします。

足元はヨガをする際は、裸足をおすすめしています。(滑らないように)

持ち物は何を持っていったらいいの?

■汗を拭くタオルや、ヨガマット(レンタルマットは200円※数に限りがあるので要予約になります)

もし、当日マット忘れてしまっても余りがあれば予約なしでもレンタル出来ます。

必要な方は、飲み物もお持ちください。

(ヨガの後に、一杯のハーブティーはついてます♪)

初心者で身体が硬いのですが大丈夫ですか?

■初心者の方でも出来るようなゆっくりと丁寧なクラスをしていますので、はじめてでも大丈夫です。

ヨガでは他の人と自分を比べることはしないので身体が硬くても柔らかくてもあまり関係ありません。

無理にきれいなポーズをとろうとするのではなく、自分のちょうど良い痛気持ちいいな~と思えるポジションで深い呼吸をすることが1番効果的です。

ヨガの呼吸法とポーズをおこなっていくことで、凝り固まっていた身体は、徐々にほぐれていきます。

しかも身体が硬い方のほうが、少しの練習で柔軟性が増したのをを気づきやすいといわれています。

なので、身体が硬い方ほどヨガの効果を実感しやすいのでラッキーですよ!

ヨガをするときに食事をとっても良いのですか?

■出来れば、ヨガをする時は胃の中にあまり食べ物がない状態がベストといわれています。

なのでヨガを始める1~2時間前までに食事を済ますことがおすすめです。

もし時間の関係で直前にお召し上がりになる方は、なるべく消化の良いものを軽めにお召し上がりください。

どのくらいのペースで続けたらいいですか?

■出来れば毎日、10分でも良いので続けるとより効果を実感しやすいですが

初心者の方で、ご自宅でのやり方がわからない方などは週1回くらいのペースでいいのでスタジオなどに通ってみてください。

ご自身の体の変化に気づきやすくなります。

もちろん、一番良いのは無理せず自分のペースで長く継続的に続けることです。

月謝制ではないので自分のライフスタイルに合わせてにお越しください。

予約は当日でも大丈夫ですか?

■はい、大丈夫です。

その日の体調や予定で、決めていただいてOKです。

予約が埋まってしまった場合は難しいですが、空いていればクラスの当日、30前まで受け付けております。

※初回体験希望の方は予約をお早めにお願いいたします。